あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

カテゴリ: マラソン・ランニング

3月5日の篠山ABCマラソンは4時間44分05秒(Netタイム4時間34分06秒)
で無事制限時間内に完走出来ました。
毎度のことながら、30kmを過ぎた頃から足にきて、ペースダウンしてしまい、
4時間半を切ることは出来ませんでしたが、篠山でのベストタイムでした。
一緒に走った会社の後輩との記念写真です。
KIMG0017
お互いに後半バテたので、来年のリベンジを誓いました。
完走の記念品は、丹波焼のメダルです。
KIMG0019
篠山マラソンは、沿道の方々の応援も一生懸命で、ボランティアで沢山の方が、
チョコやアメを配ってくれるので、非常に疲れた身体にパワーをもらい、完走
出来たのも、そのパワーがあったからだと思います。
本当にありがとうございました。
マラソンを走ると、人間は一人で生きていないとつくづく感じます。
来年はもっと走り込んで、4時間半を切れるよう頑張ります。

明日3月5日は、篠山ABCマラソンです。
私自身、2年振りのフルマラソンで、篠山を走るのは3年振りです。
篠山マラソンは、制限時間が5時間で、コースもアップダウンの多く、
非常に厳しいです。
このコースを走り切るために、毎週登り坂を走るトレーニングをしました。
目標は制限時間内で完走することですが、結果としてタイムが4時間半を
切れたらいいなぁと思ってます。
下の画像のゼッケンで走ります。
DSCN0670
このブログを見ていて、沿道で応援される方は、この番号を見掛けたら、
応援よろしくお願いします。


昨日の京都マラソンは歩くことなく、初めて走り切りました。

走り切ったおかげで、タイムも4時間31分00秒で自己記録を更新出来ました。

もう少し頑張れば4時間30分を切れたのにそれがちょっと残念でした。

フルマラソンを走るたびに、沿道の声援、知人や仲間達の応援があればこそ
完走出来たので、人はみんなに支えられていることをすごく実感します。

沿道で声援をくれた皆さん、給水や軽食を配ってくれたボランテイアの皆さん、
ほんまにありがとうございました。

給水所の八ツ橋とクリームパンがめっちゃ美味しかったです。

36km付近で知人とハイタッチする少し前の画像です。
!cid_924EE8AA-EC54-408B-9845-373DE3F7A1B0

完走メダルです。
DSCN0128

DSCN0129

一大イベントも終わったので、まだまだ寒いですが、そろそろ釣りに戻ります。

昨日10月26日、大阪マラソンに出場しました。

今までフルマラソンは、篠山ABCマラソンを2回走りましたが、全て4時間40分台の

タイムでした。

篠山マラソンはアップダウンの多いコースですが、大阪マラソンはほとんど平坦な

コースですので、自己記録更新を狙って走りました。

スタート直後は陰になってて良かったのですが、御堂筋を走っていると日差しが強く、

またこの日は最高気温が26℃になる夏日で給水の度に水をかぶりましたが、暑さで

体力が消耗され、25kmを過ぎた地点でバテました。

何とか完走はしましたが、今までの最悪タイム5時間22分9秒でした。

DSCN0086

沿道の声援やゴール付近で待っている会社の仲間の応援がなかったら完走は

出来なかったと思います。

ほんま感謝!感謝!です。

次は2月15日の京都マラソンに出場します。

自己記録更新に向けて、トレーニング続けます。

3月1日に50才になったので記念と思い、3月3日にフルマラソンに初挑戦した。

一緒に走ってくれたのは会社の後輩のイッペイで心強いフルマラソン経験者です。

このマラソン大会はフルマラソン初心者にはちょっと厳しい制限時間が約5時間でしたので、何とか時間内に完走するぞと

心に言い聞かせて大会に臨みました。

普段から少し練習していたので、25kmぐらいまでは通常ペースで走れましたが、それ以降は膝の痛みやめげそうになる気持ちと

戦いながらの走りとなりましたが、応援やアメ、チョコレート、バナナ等を渡してくれる沿道の人たちに支えられて、

何とか制限時間内(4時間47分35秒9)でイッペイ共々完走することが出来ました。

完走記念のメダルです。

Dsc_0400

応援に来ていたイッペイの子供達との記念写真です。

003

これで今年1~3月のマラソンでの一大イベントが終了しましたので、これからは釣りに重点を置いて、このブログを更新したいと

思っています。

↑このページのトップヘ