あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

カテゴリ: マラソン・ランニング

今日は、神戸マラソンに出場します。
初めての出場です。
国道2号線の海沿いを走るのを楽しみにしています。
今日は全カレなので、須磨~舞子間は、たくさんの投げ釣り師が
大判を目指して、竿を出されていると思います。
5944_LI
私は、完走目指して頑張ります。
沿道で、このゼッケンを見掛けたら、ご声援お願いします。


11月4日は、毎年参加している大阪・淀川市民マラソンです。
ハーフマラソンに参加します。
11月18日に神戸マラソンでフルマラソンを走るので、そのトレーニングの
つもりで走ります。
5838_LI
このブログを閲覧されている方で、明日マラソンコース沿いで上のゼッケンを
見掛けたら、応援よろしくお願いします。

昨日の2月18日は、京都マラソンに出場しました。
私にとっては、3年振り2回目の出場です。
前回の京都マラソンでは、自己ベスト4時間31分01秒で
完走しましたので、今回の目標は4時間30分を切っての
自己ベスト更新でした。
DSCN0925

9時に西京極陸上競技場がスタートで、ゴールは平安神宮です。
スタート前は非常に寒くて、トイレに4回も行きました。
スタートから32キロまでは、4時間15分程度でゴール出来る
ペースで走っていましたが、35キロを前に限界となり、その後は
歩いたり走ったりで、4時間44分51秒で何とか完走出来ました。
完走メダルです。

DSCN0928

DSCN0927

マラソンに出場する度に、沿道のボランティア方や応援される方には
感謝の言葉しかありません。
今回も完走出来たのも、皆さんに力をもらった結果です。
本当にありがとうございました。

マラソンも終わったので、釣りに戻りたいと思いますが、今年は寒い日が
多いので、いつ戻れるかです。
まだは初釣りも行ってません。


3月5日の篠山ABCマラソンは4時間44分05秒(Netタイム4時間34分06秒)
で無事制限時間内に完走出来ました。
毎度のことながら、30kmを過ぎた頃から足にきて、ペースダウンしてしまい、
4時間半を切ることは出来ませんでしたが、篠山でのベストタイムでした。
一緒に走った会社の後輩との記念写真です。
KIMG0017
お互いに後半バテたので、来年のリベンジを誓いました。
完走の記念品は、丹波焼のメダルです。
KIMG0019
篠山マラソンは、沿道の方々の応援も一生懸命で、ボランティアで沢山の方が、
チョコやアメを配ってくれるので、非常に疲れた身体にパワーをもらい、完走
出来たのも、そのパワーがあったからだと思います。
本当にありがとうございました。
マラソンを走ると、人間は一人で生きていないとつくづく感じます。
来年はもっと走り込んで、4時間半を切れるよう頑張ります。

明日3月5日は、篠山ABCマラソンです。
私自身、2年振りのフルマラソンで、篠山を走るのは3年振りです。
篠山マラソンは、制限時間が5時間で、コースもアップダウンの多く、
非常に厳しいです。
このコースを走り切るために、毎週登り坂を走るトレーニングをしました。
目標は制限時間内で完走することですが、結果としてタイムが4時間半を
切れたらいいなぁと思ってます。
下の画像のゼッケンで走ります。
DSCN0670
このブログを見ていて、沿道で応援される方は、この番号を見掛けたら、
応援よろしくお願いします。


↑このページのトップヘ