あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

カテゴリ: 旅行

SWは5連休の方が多かったと思いますが、私の会社は完全週休2日制なので、祝日は全て出勤なので、

土日の19日、20日のみ休みでした。

嫁さんが土曜日に仕事があった関係で21日に休暇を取り、20日から十津川温泉に出掛けました。

十津川温泉と言えば、一番有名な谷瀬の吊り橋です。

Dscn0337

渡る人が多かったですが、風景は最高でした。

Dscn0338

次に向かったのが、笹の滝です。

行く道中の山道が半端なく細くて大変でした。

Dscn0340

まあまあ迫力のある滝でマイナスイオンとα波は一杯浴びて来ました。

この日は十津川温泉郷の上湯温泉に宿泊し、次の日に最初に向かったのは、熊野三山奥の宮、玉置神社です。

Dscn0346

杉の巨木連なる参道を歩いて本社に向かいます。

Dscn0351

Dscn0353

パワースポットと言われるだけあって、杉の巨木からパワーをもらえたような気がします。

駐車場からの眺めも最高でした。

Img_0016

最後に訪れたのは、マイナスイオンの滝と言われる瀬野の滝です。

Img_0032_4

広い滝壺が間近で見れる滝です。

十津川温泉は奈良県にあるので、そんなに遠くないと思っていましたが、実際に走ってみると山道も多く、長岡京から

4時間近く掛りました。

でも自然一杯で、マイナスイオンやα波を一杯浴びれて、杉からのパワーももらい、リフレシュ出来たいい旅行でした。

このブログを閲覧して頂いている皆さん、明けましておめでとうございます。

12月29日から家族旅行でイタリア来ており、今はフィレンチェのホテルからブログを更新しています。

現地時間の31日22時ちょうどです。

人生で初めて海外で年末年始を過ごしています。

きょう1日ベネチア観光し、夜にフィレンチェに到着しました、。

ベネチアの風景です。

Pc310384

初釣りはこのイタリア旅行後になりますが、今年も頑張って釣りに行き、このブログを更新して行きますので、

よろしくお願いします。

最終日6日の朝も朝食後、出発まで時間があったので、ホテル周辺を散歩しました。

ホテルから歩いてすぐの所に時計台がありました。

P6060029

この日の観光は、小樽周辺散策です。

小樽運河です。ここも31年ぶりです。

P6060030

当時の記憶は、小樽水族館(北の魚が沢山いた)しかありませんが、アウトレットショップ等あり、すごく都会です。

小樽港です。日曜日でしたので、ファミリーフイッシングの人がたくさんいました。

P6060033

サビキでチカを釣っている家族連れがいましたが、投げ釣りでは何も釣れていない様子でした。

本格的に狙ったらカレイが釣れんねんやろなぁと思い、見てました。

北海道でリフレッシュでき、そろそろキスも本格的に釣れ出す時期ですので、海に行きたくてウズウズしてますが、

この旅行でお金を使い過ぎたので、釣りに行く軍資金が不足気味です。

何とかやりくりして、ブルブルを楽しみに海に出るぞぉー!!!

6月4日~6日の2泊3日で会社の社員旅行で北海道に行ってきました。

北海道は高校時代の修学旅行以来31年ぶりです。

一泊目の大雪山に向かう途中に富良野のラベンダー畑に寄りました。

まだ、6月なのでラベンダーは畑一面には咲いておらず、温室の中で咲いているだけでした。

P6040001_4  

この日は、曇り空の時雨模様で、気温は11℃でした。

1泊目のホテルのラビスタ大雪山です。(2日目の朝撮影)

P6050013

翌5日の朝、ホテルから旭岳ロープウェイ乗り場まで散歩しました。

旭岳温泉周辺の道路脇には、まだ雪が残っていました。

P6050012_3

朝の空気爽やかで、渓流の川音、小鳥の鳴き声、α波満喫でした。

雪を頂いた旭岳とロープウェイ乗り場周辺のエゾノリュキンカです。

黄色い花が非常にきれいでした。

P6050007

P6050008

P6050010_2

この日は、旭山動物園に行きましたが、昼食は、定番のジンギスカンでした。

P6050016   

少し違いますが、焼き肉はやっぱり大阪で食べるのが一番です。

この日は、昼から2泊目の宿泊場所の札幌に向かいましたが、その途中、大蔵山シャンテに寄りました。

31年前の修学旅行でもこのジャンプ台に寄りましたが、その時はリフトもなく、こんな立派なジャンプ台ではなかったような

記憶があります。

P6050022

夜は、定番のサッポロラーメンです。

やっぱりサッポロラーメンはバター入りやろと思い、味噌バターラーメンを注文しました。

P6050027

このラーメンは、うまかった。

②に続く

↑このページのトップヘ