今日はスピンパワー385CXのデビュー戦に天橋立に出撃しました。
朝6時から釣り開始です。
DSCN1879
385CXなので405BXより細身で軽く、振り抜けがいいです。
1投目から弱いながらもしっかり竿先に当たりを感じて、18cmが
来ました。
DSCN1880
その後素針を何度か引いて、30分後に同サイズを追加です。
DSCN1881
キスの群れが小さく、ピンポイントにしかいないようで、群れに当たれば
単発的に連掛けが続きます。
アマモの中から引っ張り出します。
DSCN1882

DSCN1883
3連掛けもありましたが、全体的に食い込みは良くなく、当りがあっても
乗らないケースが多々ありです。
DSCN1884
本日の最長寸の25CM(ちょっと足りない)ですが、チョン掛りで
アマモに入られないように全速で巻いて来たので、唇が切れるとこでした。
DSCN1885

DSCN1886
止め気味にゆっくりサビかないと当たって来ないので、効率は悪いです。
DSCN1887

DSCN1888

DSCN1889
明け方は曇ってましたが、時間が経つにつれ晴天になり、暑くなったので、
この2尾を釣った後の12時に納竿としました。
DSCN1890

DSCN1893
釣果は12~25cmの16尾でした。
DSCN1891
まだ活性が低いこの時期にしては、上々の釣果ではないかと勝手に思って
おります。
無事スピンパワー385もデビューさせることが出来ました。
ただ悔しいのは、2回思い切り竿を引き込まれ、そのままアマモに入られて
モトスごと切られたのがありました。
逃した魚は大きいではないですが、どんな大物やったのか、姿を見るため
今度リベンジです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村