ちょっと前のブログにスピンパワー385CXSTを予約したと
書きましたが、釣具屋が入荷した連絡を忘れていて、やっと
4月末に手元に来ました。
5月初めから時間がある時にガイド巻きやコーティングをして
やっと完成しました。
完成までの工程をブログにUPします。
まずは熱圧縮シートで竿尻部の保護です。
DSCN1822
ドライヤーで圧縮後です。
DSCN1823
今回のガイドサイズは、バッドガイドから20ー16ー12-10-
8-8-8のトルザイトリングKWガイドです。
次はリールシートの取付けです。
スレッドが乗り易いようにリールシートの脚を削ります。
DSCN1826

DSCN1827
ちょっと判り難いですが、削り後の脚です。
DSCN1828
スレッドは、ブルーのメタリックにしました。
DSCN1829
リールシートの位置は82cmにしました。
DSCN1830
スレッド巻き後です。
DSCN1833
リールシート82cmの標準位置にバッドガイドを取付けます。
DSCN1835
ボンドで仮止めして、スレッドを巻きます。
DSCN1836
1番のスパインを取り、スパインの90°の位置にトップガイドを取付けます。
DSCN1825

DSCN1831
2番以下を385の標準位置に取付けます。
DSCN1837
ガイド巻き完了です。
DSCN1839
UV硬化剤でコーティングし、UVライトで硬化させます。
DSCN1876
完成です。
DSCN1878
今回のコーティングは、今までで一番ムラなくきれいに仕上ったと
思っています。
明日(5月23日)、この竿のデビュー戦に出撃するつもりです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村