そろそろ各地でキスの走りが釣れ出しているようですが、まだ活性も
低いみたいなので、置き竿でキス以外の魚が釣れることを期待して
5月4日に由良川右岸へ出撃しました。
コロナウイルスの感染対策をしっかり行い、人に接するのはエサ屋と
コンビニだけです。
6時半頃より釣りを開始です。
DSCN1848
前々日に激しく雨が降った影響で、濁りやゴミが多く、また山からの風が
強く、肌寒くて非常に釣り辛い状況です。
今日はアカンから早よ帰ろうと思っていたら、強風の中でもハッキリと
判る当りがあり、18cmのキスが来ました。
DSCN1850
いるやんと思い2本の竿のエサを替えて投げ返すと、すぐに竿先に当りが
あり19cmが来ました。
DSCN1852
その後ハゼやヒイラギの外道が退屈しない程度に当たって来ます。
DSCN1849

DSCN1853
外道の当りも止まり、エサを替えて投げ返すだけの時間が過ぎて行きます。
11時を過ぎた頃に、投げ返した竿のオモリが着底後すぐに当りが手元に
伝わり20cmに少し足りないサイズが来ました。
DSCN1854
続けてジャスト20cmです。
DSCN1856
その後、小型を2尾追加して14時に納竿としました。
釣果はピン~20cmが6尾でした。
DSCN1858
釣れた魚は冷たく、盛期にはもう一息という感じでした。
次回は置き竿ではなく、宮津周辺で引き釣りかなと思っています。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村