昨日、8月14日は、前回少しだけ釣りをした由良川右岸の
蒲江付近へ出撃しました。
6時半より釣り開始です。
DSCN1618
1投目は、フルセのハゼです。
DSCN1619
2投目は、何とかキープサイズの単発です。
DSCN1620
次は、同サイズのキスとハゼです。
今回は、ハゼも良く当たって来ます。
DSCN1621
ヒイラギも目覚めて来て、その次は連掛けです。
DSCN1622


DSCN1623
小型を含んでの3連パーフェクトで、2連プラスハゼで続き、爆釣の予感が
しましたが、何故か当りが止まり、一時のお祭りは終了です。
DSCN1624

DSCN1625
河原を移動しながら釣りましたが、小型が多く、針掛りのいいのは
リリースです。
DSCN1626

DSCN1627

DSCN1628
そうこうしているうちに再び活性が上がり
DSCN1629

DSCN1630
やっと20cm超えも来ました。
DSCN1631

DSCN1632
その後忘れた頃に釣れるようになり、エサ切れの11時半まで釣りました。
DSCN1633

DSCN1634

DSCN1635

DSCN1636
釣果は、ピン~21cmが21尾でした。
DSCN1637
もう少しサックと釣りたかったですが、なかなか思うようには行きませんわ!