先週より更に良くなっているかなぁと思い、昨日も由良川河口へ
出撃しました。
6時20分より釣り開始です。
DSCN1153
期待して釣りを開始しましたが、全く当りがなく、素針ばかり続きます。
また山側からの風が非常に強く、竿があおられて釣り辛い状況です。
場所替えも考えましたが、この日は12時まで釣る予定でしたので、場所
替わりで時間を使うのもと思い、潮が変われば状況が変わるかなと思い、
河口を移動しながら釣りを続けました。
釣り開始から1時間後にやっと当りがあり釣れました。
DSCN1155
20cmの良型です。(これが今日の最長寸でした。)
DSCN1157
これで良くなるかなぁと思いましたが、後が続かずまた1時間後です。
DSCN1158
当りが続かず、単発でしか来ません。
20分に1尾ペースです。
DSCN1159

DSCN1160
風もどんどん強まり、3連がありましたが、キスもなびいてます。
DSCN1161
連で続きましたが、後が続きません。
DSCN1162
その後もぽつりぽつりしか釣れず。
12時まで釣って、14尾の釣果でした。
DSCN1165
風が非常に強く、フルスイングしないとまともに飛距離が出ないので、
めっちゃ疲れました。
やっぱりこの時期は、ムラっ気があり、難しいですね。