そろそろホームグランドの由良川河口のキスも本格的に釣れ始めたのでは
と思い、本日6月3日に出撃しました。
7時より釣りをスタートし、1投目は4連で出だし好調でした。
DSCN0960
でも後が続かず、単発でしか来ません。
DSCN0961
活性が低く、超スロー引きでないと針掛りしませんし、風が強くて当りも
取り辛く、芳しくない状況が続きます。
DSCN0962

DSCN0963
次のキャストでキスの当りがあり、連掛けを狙って巻いているといきなり
大きな当りがあり、横走りし、リールを逆転させながら強い引きを何とか
いなし、目の前まで寄せると大きなスズキの姿が見えました。
1号ハリスで上がるかどうか不安でしたが、波打ち際の最後の抵抗をかわして、
波に乗せて砂浜にずり上げたのは、今まで釣り上げたことがないサイズのスズキ
でした。
DSCN0964
自宅に帰り計測すると、61cmでした。
4338
キスの方は相変わらず活性が上がらず、単発でたまに連掛けが続きます。
DSCN0967

DSCN0968
結局11時半ごろまで釣り、キスはピン~16cmが25尾でした。
4342
いつもの年のこの時期なら活性は高く、数も上がるのですが、今年は
少し遅れ気味のように思います。
来週あたりから良くなればいいんですが・・・
スズキは上身は、洗いにしました。
皮、胃袋、浮袋の湯引きも添えてます。
DSCN0974
腹身は、塩焼きにしました。
DSCN0973
ビールが進みました。