今日も由良川河口へ出撃しました。
前回の釣行より捌くことを考慮して、嫁さんと食べる分だけ釣るようにしています。
今回もイシゴカイ500円分購入して、6時前より釣り開始です。
今日も1投目から4連です。
キスは小型で、ミニチャリコも付いてます。
KIMG0078
2投目も3連です。ちょっと型が良くなりました。
KIMG0079
2連、単発と続き、4投でツ抜けです。
ヒイラギも目覚めて来ました。
KIMG0080

KIMG0081
ここまでは好調でしたが、イマイチ活性が高くなくて、思うように数が
伸ばせません。
KIMG0082
また今日も山から南風が非常に強くて、当りが取り辛いので、ヒイラギも
ミニチャリコも良く掛かりました。
KIMG0088

KIMG0091
でも釣れる時は連以上で来るのですが、何故か活性がイマイチです。
KIMG0083

KIMG0084

KIMG0086
いい当たりで大型キスと思いましたが、途中から横走りしましたので、
やはり30cmを少し超えた、セイゴでした。(リリース)
KIMG0085
エサ切れとなった10時まで釣り、ピン~16cmが39尾でした。
KIMG0092
対岸にくまぞうさんがおられたので、打電しましたが、次の満潮まで粘る
気力がないとのことで、9時10分過ぎに帰られました。(結果が気になり
ます。)
来週は、未だシーズンインしてから行っていない鳴門の様子を見に行こう
かなぁと思っています。