あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

2017年10月

10月14日は、曇りか小雨模様の予報でしたので、落ちギスを
求めて高浜へ出撃しました。
ちょっと遅めに家を出ましたので、7時半頃から釣り開始ですが、
投げても投げても当りなしです。
駐車場のおっちゃんが話しかけて来て、先週は良かったけど、
昨日は凄いシケてたので、今日はアカンとのことです。
周りのキャスターも誰一人として、釣ってません。
浜を移動しながら9時半まで釣りましたが、生体反応なしでした。
次の場所を何処にしようか考えましたが、なかなか思いつかず、
ホームグランドの由良川河口に移動することにしました。
由良川河口での一投目は、ピンのダブルでリリースです。
DSCN0878
次もピンでその次はミニヘダイです。
DSCN0879

DSCN0880
生体反応があるも、リリースサイズばかりです。
数投目にやっとキープサイズが来ましたが、ピンや外道も針に付いてます。
DSCN0881
その後ピンばかりです。
DSCN0884

DSCN0885
1時間半ほど釣りましたが、諦めて帰ることにしました。
キープサイズのキスは3尾のみでした。
DSCN0886
毎年のことながら、気まぐれな落ちギスは、私に微笑んでくれませんでした。
またまた釣れないパターンが多くなると思いますが、来週からはカレイ狙いです。
カレイ狙ってて、落ちギスが入れ食いなんてことがあったらいいんですが・・・

9月の半ばから私用があったり、孫の運動会があったりで海に
出てませんでした。
3週間ぶりの10月8日に出撃しました。
くまぞうさんから情報をもらっている高浜にしようか悩みましたが、
結局由良海岸にしました。
結果は全くダメでした。
前日までの雨の影響でゴミも多く、当りも全くでした。
ポイント選びの難しさを実感しました。
釣れたまともな魚は、30cmに満たないマゴチのみでした。
DSCN0877

ほんまに情けない結果でした。

↑このページのトップヘ