年の瀬です。

27日が仕事納めで、28日から年末・年始の休みとなりました。

毎年なぜか、11月・12月は釣りに行く回数が、ぐっと減ります。

今年も結婚式や海外出張等あり、バタバタしたため、11月中旬以降全く釣りに
行っていないので、このブログも更新していませんでした。

そんな中、今年の神明間のカレイは好調やったみたいで、釣りに行けないのが、
非常に残念でした。

11月26日~12月1日までタイから北海道(暑い所から寒い所)への出張が
ありました。

出張中の11月27日は日曜日でしたので、現地法人の社長にアユタヤの遺跡を
案内してもらいましたので、ご紹介します。

ワット・プラシーサンペットです。
IMG_0059

道にはゾウもいました。
IMG_0061

ワット・マハータートの仏頭です。
IMG_0062

ワット・ローカヤスターラーム(涅槃仏)です。
IMG_0069

ローカルのめしやさんで食べた、トムヤンクンプレートです。
IMG_0071

50バーツ(約160円)でした。

中に入ってたジンジャが辛くて、涙を流しながら食べました。

タイの人達は、お隣の国と違いギスギスしていなので、居心地のいい国でした。

でもやっぱり食べ物は、日本です。

北海道で食べた、3400円の3色海鮮丼です。
IMG_0072

ウニ・マグロ・タラバガニが載っていて、高かったけど、メチャうまでした。

札幌ラーメンもおいしかったです。
IMG_0073

グルメ旅行ではなく、出張(仕事)で行きましたので、お間違いなく。

釣りの話に戻りますが、毎年納竿の釣行に行けてませんが、初釣りは行こうと
思ってます。

淡路島でのカレイ狙いになると思います。

初釣り後は、3月に篠山ABCマラソンを走るので、釣りは控えて、トレーニングの
日々にしようと思っています。

冬の間に仕掛け作りにも励もうと思っていますので、時折ブログは更新します。

最後になりましたが、今年1年このブログを閲覧頂き、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。