あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

2014年02月

ご心配掛けましたが、2月7日に無事退院しました。

生まれて初めて全身麻酔を経験しましたが、知らんまに眠ってしまい、目が覚めたら手術が終わってました。

まだ声は完全ではなく、1ヶ月ぐらいは必要以上に発声しないよう医者から言われています。

今日、退院後初めて会社に出勤しましたが、会社に行くとどうしても声を出してしまうので、ダメですね。

明日は出勤日ですが、祝日なのでいらん声を出さなくていいように休みを取りました。

早よ、ええ声にもどらんかなぁ・・・

続きを読む

初釣りに行って以来このブログを放置したままでしたが、その間寒さに負けて釣りには全く行っていませんでした。

実は明日2月2日から大阪の某病院に入院し、声帯の手術をします。

2012年10月に友人の家族3組で皆生温泉に旅行した際に洗面所でつまずいて、洗面台で喉を強打し、それから声が

出なくなりました。

医者にかかり、手術より自然治癒を優先することにし、事故当時より大きな声も出せるようになりましたが、まだかすれの

残った聞き取りにくい声なので、元の声に戻すために手術することを決めました。

腹部の脂肪を少量注射器で取り(なんぼでも取ってもらいたい)、動きの悪い右声帯に注入し、太らせて声帯のすきまを

なくすという手術をするみたいです。

手術自体は30~40分で終わる簡単な手術みたいなのですが、術後喋ってはいけないので、4~5日病院で過ごします。

今まで釣り場で話し掛けれても、聞き取りにくいかすれ声なので、聞き返されることが多く、話することに抵抗を感じていましたが、

これで元に戻ると思うとうれしくて仕方ありません。

身体の何処かを怪我すると他の部分に負担が掛かったりしますが、声がおかしいと心に負担が掛り、声も身体の一部分なんだと

身にしみて感じました。

やっぱり身体は健康が一番です。

続きを読む

↑このページのトップヘ