あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

2012年12月

釣りの話ではありません。

3月3日の篠山ABCマラソンにエントリーしました。フルマラソンに初挑戦です。

当り前のことなんですがハーフマラソンの倍、おまけに篠山ABCマラソンを時間制限が5時間で

初挑戦ランナーにとってはちょっと厳しいので、心して走らないと完走出来ないと思い、

先週の16日から日曜日に30kmランのトレーニングをすることにしました。

河川敷を桂川(ダイハツ裏)~淀川~芥川が淀川と合流する辺りまでの15kmを往復します。

ハーフマラソン走るよりもかなりペースを落として走っていますが、30km走ると身体はヘトヘト、

ヒザはガクガクで、こんなんでフルマラソン完走出来るんかて感じで、つくづく無茶なチャレンジ

やったと思い初めています。

でもエントリーした以上、後には引けないので、頑張ります。

とりあえず1月中は出来るだけ毎日曜日に30km走り、2月になれば40kmに延ばしたいと考えてます。

このブログを見て頂いている皆さんも釣りとは関係ないですが、応援よろしくお願いします。

11月は何やかんやとバタバタして釣りに行けずで、未だカレイ釣りに行っていなかったので、12月2日、今シーズン初のカレイ

狙いで釣行しまた。

場所は例年12月から本格化する全天候型の淡路福良湾です。

自宅を4時に出発し、途中サカナと人間様のエサを購入し、7時に福良湾に到着しました。

紅葉の山をバックに釣りを開始しました。

Pc020360

今日は満潮が9時頃で、潮止まり前後がチャンスと思い、エサ取りにめげずに投げ返しましたが、いつものようにカレイの当りには

めぐり会えず、唯一の魚はリリースした20cmを少し超えたアイナメのみでした。

Pc020361

いつものようにカレイ釣れないモードで特筆すべきことがない釣行記となりました。

あぁ~、これでカレイ何連敗やろ~、次こそは必ず連敗脱出した~い!

↑このページのトップヘ