あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

2012年04月

昨日も書いたが、もう3ヶ月釣りをしていない。

釣りをしたくてたまらなくなったので、4月15日出撃することにした。

場所は明石方面も考えたが、久し振りに釣りする時はいつもキャスティングの調子がイマイチなので、誰もいない砂浜で

思い切り竿を振りたいと思い、神崎海岸へ行くことにした。

寝坊してしまい、午前7時に自宅を出発、9時前に釣り場へ到着し、釣りを開始した。

案の定、海岸には少し離れた所に投げ釣り師がいましたが、他には誰もいなくて、ほぼ貸切り状態でした。

3本投げ終えて、水温も低いし、釣れるとはあまり期待していまでしたが、定期的にエサ替えして、キャストを繰り返すも

全く生体反応がありません。

Dsc_0254

午後12時まで粘りましたが、釣れそうな気配が全くないんで、河口の様子を見るために場所替えしました。

河口に着くと一番狭くなっている所に中州が出現しており、昨年より砂州も広くなっていました。

Dsc_0256

由良川鉄橋の方は湖面のような状況でした。

Dsc_0255

ここでも生体反応はほとんどなかったのですが、納竿間際に当りがあり、釣れて来たのは、〇ボ逃れの超木っ葉の

イシガレイでした。

Dsc_0257

後にも先にも釣れたのはこのカレイのみでした。

こまめにエサを替え、キャストを繰り返したおかげで、キャスティングの調子も戻り、また、丹波から舞鶴の道中は桜が

満開で、釣果はさておき、満足した春の一日を過ごせました。

Dsc_0253

 

一週間前の話になるが、芦屋国際ファンラン男子10kmに参加した。

昨年11月の淀川・大阪市民マラソンのハーフに参加すべく、8月からトレーニングをしていたが、左ヒザを故障したため

参加出来なかった。

ヒザの具合と相談しながら、今年の1月からこの大会に参加するために週2回(水曜3km、日曜6km)走り始めた。

10kmは未体験ゾーンのため、最後の1kmは少しバテタけど、何とか53分40秒で目標に1時間以内で完走出来た!

会社関係の仲間5人と一緒に走ったが、全員無事完走。

次は11月にハーフマラソンに参加する予定です。

大会後、他の会社仲間も集合して花見をしたが、P.M2時頃から8時過ぎまでずっ~と飲みぱなしで、走るよりこっちの方で

非常に疲れた一日だった。

社内報に載せるために撮った写真です。

上列の3人は撮影者の指が入っていたため修正中です。

中央が私です。

Ashiya

最近、釣りに行けてない。

1月の初釣り以後、週末になれば寒波が来るし、寒波が来ない場合は用事があるしで、この3ヶ月間全く竿を握ってない。

そこで新たに始動する前にこのブログのタイトルを変えることにしました。

有名投げ釣り師も「ヘタレ」を使ってるし、何かかぶってるなぁと思っていたんで、いつか替えたかったので、この機に実行することに

しました。

タイトルが変わっても、引き続きよろしくお願いします。

明日は、ほんと久々に出撃するつもりです。

↑このページのトップヘ