あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

2011年01月

初釣りの場所をどこにしようかと悩んだ末に淡路島へ1月3日に出掛けました。

少し遅めの5時半に自宅を出発し、向かった先は佐野新島、7時半に到着しました。

ここは車横付けで釣りの出来る場所です。

P1030015

この日は、天気も良く、気温があまり上がらないとの予報でしたが、体感温度も暖かく快適でしたが、

水温が低いのかエサ取りすらいません。

12時まで 粘りましたが、全く釣れる気がしないので、場所替えすることにしました。

次に向かった場所は江崎の階段状海岸

P1030016

ここは釣れそうな雰囲気一杯でしたが、やはりエサ取りすらいません。

それでもこまめにエサをつけ替え、投げ返しを続け、もう帰ろうと思った16時20分頃に左側の竿が少し押さえ込まれ、

待望のカレイの当りがありました。

手応え十分で巻き上げ、カレイの姿も確認でき、やった~と思った瞬間、護岸の石畳にオモリが 当り、

目の前で痛恨のバラシ!!!

30cmぐらいのカレイが波と共に去って行きました。

悔しくて、16時半で帰る所を17時まで粘りましたが、その後当りはなく、初釣りはボウズで終わりました。

ほんま初ぱなの釣りがこれでは、先が思いやられますわ。

今年もこんな感じで、あんまりよう釣らん投げ釣り師ですが、よろしくお願いします。

このブログを閲覧して頂いている皆さま

明けましておめでとうございます。

今年もブログの閲覧宜しくお願い致します。

12月はプライベートで何かと忙しく、納竿に行けませんでしたが、初釣りは1月3日or4日に行く予定にしています。

今年は年男ですので、たくさんいい釣りが出来たらと思っています。

キス、カレイのみならず色んな魚を狙ってみたいと思っています。(少し大物も狙ってみたいです。)

皆さんも今年1年いい釣りをして下さい。

↑このページのトップヘ