あつじぃーの投げ釣り一筋

舞鶴・宮津をホームグランドとする、投げ釣り三昧?のブログです。

2010年01月

本日(31日)、1月2回目の釣行を行いました。

場所は、宮津湾の日置漁港です。

結果は、エサ取りのフグ3尾のみの丸坊主でした。

よって、何も書けませんし、釣った魚の写真もありません。

でも海に向かってフルスイングして、ストレス解消出来たので、良しとします。

海水は冷たいけど、フグはおとなしくなりませんなぁ・・・

本日、2010年の初釣りに出掛けました。

初釣りから坊主はイヤなので、場所は、何かが必ず釣れるホームグランド天橋立にしました。

自宅を午前5時前に出発し、午前7時に智恩寺の駐車場に到着し、午前7時半少し前から釣りを開始しました。

道中、道端には、除雪された雪が残っており、水温が急激に下がった可能性がるなぁと思っていましたが、予感的中で、全くもって

悲惨な結果となりました。

10hatsu_9  

午後1時半の釣りを終了するまでに釣れたまともな魚は、

この写真のクジメのみでした。(リリース)

あとはエサ取りのフグが多数でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

10hatsu2_11笠松公園のある鼓ヶ山は、冠雪していて、青空に映えて、

非常にきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初釣りで丸坊主は逃れましたが、ほぼ坊主状態でした。

やっぱり、この季節は厳しいですね。

でも、めげずに次も頑張りたいと思います。

このブログを閲覧して頂いている皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は、釣りに全く行かなかった月とかがありましたが、今年は、必ず毎月釣りに行くことを目標にしたいと思っています。

いつものように皆さんに、あまり参考になる情報は配信出来ませんが、頑張ってブログの更新を続けて行きたいと思います。

↑このページのトップヘ