毎年、11月になればカレイ狙いに変更しますので、31日に今年最後?のキス釣りに出撃しました。

場所は、何処にしようか悩んだのですが、今シーズン唯一バコバコを経験した由良川河口(神崎側)にしました。

朝4持半に自宅を出発し、6時半に釣り場到着、7時前に釣りを開始しました。

2009_10_301  

1投目が2連、2投目が3連と7月のバコバコ再来かと思いましたが、

群れが小さいのか、後が続かず、1色辺りでピンばかり当たるように

なったので、昼前に由良海岸へ場所移動しました。

結果はピン~20cmが12尾でした。

 

 

  

 

 

2009_10_302  

1投目にこの20cmと15cmの連でした。

今日は、いけると期待したのですが・・・

 

 

 

 

  

 

  

由良海岸で、torahashiruさんと再会後、数投しましたが、全く釣れないので、西宮津公園に場所替わりしましたが、西宮津では

ヒイラギの猛攻に会い、やはり数投してあきらめました。

時間を見ると15時半でしたので、夕方の時合いに由良海岸に賭けてみようと思い、遅い昼食を取り、16時半に再び由良海岸に

戻りました。(今回は西側)

2009_10_303  

暗くなるまで粘りましたが、4色辺りで釣れた20cm級が1尾と飲み込まれ

キープしたピンと合わせて7尾でした。

ここでは、テーパライン辺りにピンが群れており、釣る気になれば、何尾でも

釣れるような状況でした。

 

 

 

 

 

もう少し、スッキリした結果で今年最後のキス釣りを締めくくりたかったのですが、あまりにも状況が悪過ぎました。

釣り場で会う方々に状況を聞きましたが、皆さん、「渋い、渋い」と言ってました。

何か、今年の秋の釣りは苦労ばっかりでした。

今年最後と言いながら「ブルブル」が忘れられず、また浜に現れるかもです。

その際は、ヨロシク!!!