毎年カレイを狙うのは11月になったからなんですが、今シーズンは
少し早めから狙おうと思い、東二見の白灯波止に出撃しました。

6時半に釣り場に到着しましたが、既に外向きは投げ釣り師やサビキの人で
一杯のため、仕方なく、内向きに釣り座を構えました。
DSCN0373

3本の竿を準備し終えたのは、7時過ぎでした。
DSCN0372

この日は向かい風が倒されそうなぐらいに吹いており、当りも判らない状況
でしたが、投げる度に海毛虫が喰い付いて来るので、たまりません。
DSCN0374

釣り始めて3時間後、向かい風でもはっきり竿を引き込んで、キスの21cmが
来ました。
DSCN0375

その約1時間後、同サイズを追加です。
DSCN0376

当たりもなく、海毛虫ばかりなので、帰ろうかと思った時に20cmの
キスが来ました。
DSCN0377

結局、いつものようにカレイは釣れず、キス3尾のみでした。
DSCN0378

毎シーズンカレイ釣りには苦労してますが、〇ボで無かったので、
まだマシでした。

これからしばらくはカレイ狙いで神明間や淡路島への釣行になります。

話では今シーズンの神明間のカレイは好調とのことですんで、次こそは
いい釣りが出来るんではないかと思ってます。

思うだけで終わりそうですが・・・