皆さんにご心配掛けましたが、声帯の手術から29日に退院し、声もほぼ前の
状態に戻りました。

と言うことで、入院中の声が出せなかったうっ憤を晴らすために由良川河口へ
出撃しました。

入院の準備等あり、ちょっと前の大型に沸いてた時は、1回しか釣行出来ません
でした。

大型バコバコは無理としても中型中心に釣れるやろうと思ってましたが、
ちょっと的外れでした。 

4時過ぎに自宅を出て、縦貫道が開通したおかげで、駐車場所に1時間半程で
到着しました。(30分程の短縮です。)

準備をして、河口に到着すると台風11号の大雨の影響で河口の形状が大幅に
変わっており、対岸が遠く離れて、砂洲も小さくなっていました。
DSCN0267

秋口の台風シーズンにこういう状態になりますが、夏場では初めてです。

この状態の場合、魚のたまり場が変わるので、いい思いをしたことがありません。

まず1投目は、小型の連でしたが、抜き上げる時にはずれて、1尾のみ。
DSCN0268

続けて2連で来ましたが、サイズがイマイチで、針も大きいので、食い込みも
良くありません。
DSCN0269

DSCN0270

由良川鉄橋側では少しましなサイズが来ますが、活性は低く、単発でしか
来ません。
DSCN0271

ハゼとのダブルが3回続きました。

今日は税金のヒイラギがいません。
DSCN0272

DSCN0273

DSCN0274

竿を振ると手術の傷口が少し痛いのと、サイズも期待出来そうもないので、
この時点で嫁さんと2人分の南蛮漬けを確保したら帰ることに決めました。

再び、河口の狭い場所に戻り、数確保です。

2連が続き
DSCN0275

DSCN0276

5連パーフェクトでカウンターが20になりました。
DSCN0277

これで数の確保終了で、帰り方向の由良川鉄橋側で1尾追加して21尾で
終了としました。
DSCN0278

少し活性は低かったですが、小型は2~3色辺りに群れていましたので、
少し小さく吸いこみのいい針を使えば、もっと数を伸ばせると思います。

漬け込んで、冷蔵庫で冷たくして、明日食べる南蛮漬けです。
DSCN0281