近畿地方を台風が縦断しましたが、皆さん大丈夫でしたか?

私の家は川の土手より低い所にあり、最近の近畿に近づく台風は
長雨が続くので、川が溢れそうになります。

今回の台風は少しましでしたが、去年の9月16日は本当に溢れる
寸前でした。

ところで、8月9日から会社が夏季休暇になりました。

8月10日は満月だったので、第1弾として半夜で大型狙いで
出撃する予定でしたが、この台風では全く話になりません。

台風の大雨で宮津周辺は由良川からの濁りが入り、2~3日は
望み薄ではないかと思います。

折角の夏季休暇ですが、しばらく大人しくしていようと思います。

13日からは孫連れで城崎温泉に行きます。

竹野浜、切浜で釣りをするつもりです。

結果はこのブログで報告しますので、お楽しみに・・・