9月29日に由良海岸へ出撃しました。

28日のニュースで天橋立が台風18号の影響で海岸にゴミが一杯あると放送していましたので、川に近い由良は更に

ゴミが多いやろなぁと思っていました。

由良海岸の西端に着くと案の定ゴミは海岸線沿いに一杯ありましたが、波打ち際はゴミも少なく、海水も濁っておらず、

竿が出せる状況でした。

1380536275488 

早速、釣りを開始しましたが、1投目、2投目と共に小型と中型の同様のサイズの2連でした。

1380536019509

1380536025115 

その後、浜の中央に向かって移動しながら釣りましたが、リリースサイズのピンが多く、ピンに混じって少しましな型来るという

状況が続きました。

1380536020275 
浜を移動の途中、根こそぎ流れて来ている大きな木が所どころにあり、台風18号の凄さを物語っていました。

1380536023109 
10時頃にまぁまぁ型の良い群れが入ってきて、バタバタとましな型のが続きました。

1380536038142

1380536079921 
この群れが去った後、カウンターを確認すると20を超えていたので、早めに切上げることにしました。

結局ピン~20cmが23尾でした。(リリースしたピン多数)

Kc4a0018 

宮津の海は台風の影響で海岸にゴミは多かったですが、海水も澄んで来ており、これから秋の終盤戦に向けて

期待大だと思います。