昨日GWの第2弾釣行を30日の淡路島釣行から中1日で実施しました。

まず向かった先は、天橋立の大天橋。

浜の石積み波止の先端から竿出ししましたが、ウミケムシの猛攻に遭い、2時間ほど粘りましたが、全く魚の反応がないので、

場所替えすることにしました。

P50200192

次に向かったのが、ウミケムシのいない小天橋の砂浜です。

ここでは、エサ取りのフグが時折釣れて来るのみで、全くまともな魚の当りがありません。

P5020020

このままでは、GW2連続丸ボになると思い、ダメ元で由良川河口の神崎側へ転進しました。

場所替わりして数投目にやっとまともな当りがあり、釣れて来たのはそこそこのキスと木っ葉ガレイのダブルで、やっとの思いで

丸ボ逃れすることが出来ました。

P5020021

キスはジャスト20cm、カレイはマコガレイでキスより小さい18cmでした。

カレイは飲み込んでいなかったので、撮影後お帰り頂きました。

P5020023_2

この後、当りも全くなく、波も荒くなったので納竿しました。

結局、超貧果で終わったGWの釣行となりました。

5月は、あと1回カレイ狙いで釣行し、その後はキスモードに突入したいんで、なんとかまともなカレイが釣りた~い。