29日から会社GWに入ったので、第一弾として30日に後輩F君と淡路島に戻りガレイ狙いで出撃しました。

場所は、初釣りの時にカレイをバラした江崎の階段状海岸、初釣りのリベンジでしたが、強風のため無残に憤死となりました。

到着した時から天気予報通りに風は強かったのですが、竿出しは何とか出来たので、エサ取りの多い中、頑張ってキャストを

繰り返していましたが、9時過ぎから突風が吹き初め、三脚が何度もなぎ倒されるので、9時半に場所替わりすることにしました。

P4300004

強風なので、風に強い福良湾を目指しましたが、ここでも強風で、やっと風裏になる岸壁を見つけ、辛うじて竿出しが出来ました。

P4300005

ここではエサ取りさえおらず、またまた憤死しました。

これで2回連続淡路島で強風に遭い、カレイもボウズで、ほんま今シーズンは淡路島と非常に相性が悪いですわ。

まぁ、淡路島のカレイは来シーズンまでお預けということにしときます。

GWはあと1回釣行の予定で、宮津湾に行こうと思っています。

次回はいい釣りがした~い!!!