9月11日に少し型のいいキスが釣りたくて、天橋立に出撃しました。

朝3時半に家を出る予定にしていましたが、二度寝してしまい、目覚めたら5時で、あわてて用意をして、家を出たのが5時半でした。

釣り場に着くのが8時過ぎるなぁと思っていましたが、丹後和知から高速利用で智恩寺の駐車場に7時に到着し、7時半から釣りを

開始しました。

大天橋の浜から5色付近に投げて、アマモの少し際までサビクパターンで攻めました。

当たれば少し型のいいのが釣れるのですが、素針が多く、6月には、手前のアマモ際で型のいいのが来たのですが、今回は手前では

釣れずで、仕掛けにアマモが絡んで来ることが多く、非常に釣りにくい状況でした。

結局、12時までに釣り、キス8尾でした。

型は15~20cmでまぁまぁでした。

P9110041

2投目に釣れた20cmです。

このサイズが連発すれば良かったのですが・・・

P9110040 

何とかツ抜けがしたくて、由良海岸か西宮津どちらかに寄ろうと迷ったのですが、近い西宮津に立ち寄りました。

ここでは、ほとんど当りがなく、何とか2尾追加してツ抜け達成で、14時半に帰路につきました。

智恩寺の駐車場のおっちゃんの話では、朝の5時から釣ってた人が、30cm級を交え、20cm以上を数多く釣って帰った

とのことでした。

やっぱり寝坊はあきませんなぁ、・・・

ほとんどフルスイングの釣りでしたので、肩の筋肉がパンパンに張ってます。

痛い~っ!!!