そろそろ戻りカレイが釣れるかなぁと思い、1月31日以来の出撃を20日に行いました。

場所は、神戸の須磨海水浴場で、少し寝坊したので、午前5:45の出発となりました。

自宅の長岡京から「40~50分」で着くやろうと気楽に考えていましたが、名神・阪神神戸線共に車が多く、須磨ヨットハーバーの

駐車場に到着したは、午前7:30でした。

須磨海浜公園の駐車場は、時間制になりましたが、ヨットハーバーの駐車場は、未だに1日600円なので、少し歩くの我慢して、

いつもここに止めます。

午前8:00前から釣り開始しましたが、投げ返しに仕掛けを回収するとエサは、そのまま残ってくる状況で、アタリすらありません。

上げ潮がそろそろ止まるかなぁと思っていた時に2色付近を探ってた竿に大きな当たりが出てましたが、巻き上げ途中に

スッポ抜けで、正体が判らずでした。(残念うぅ~)

時合いと思い、3本の竿のエサを新鮮なものに変えて遠近投げ分けて待っていると4色付近に投げた竿が軽く押さえこまれ、

上がって来たのが、下の超木っ葉ガレイでした。(リリース)

Suma3_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木っ葉ガレイが釣れた後、海が荒れ始め、天気はいいのですが、波が高く、仕掛けにアオサが大量に絡んで、

釣りにならないので午後12:00に終了しました。

朝は写真のように視界良好やったんですが、帰る時には黄砂で霞んでました。

Suma1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げ竿3本体制で臨んだので、多めに余ったマムシ・青イソメは、帰宅後、塩マムシとエビ塩粉イソメに加工しました。

Suma2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もボウズ同様の釣果でしたが、まだ戻りカレイも走りの段階なので、これから調子も上向いて来ると思うので、次こそいい釣りをしたいと思ってます。